ayu, BLOG, ロシア

7/24 近況報告 ライダーズバトン

7/20 本日はMotor Bar のお店の人たちと川で泳ぐ。

SUZUKIのバイクをブッ飛ばすパリーナ(11歳)に誘われ一緒に泳ぐ。

0724-7

0724-1風邪のためなめさんはスイカを食べながら見学。夜はバーで結婚記念パーティが開かれた。

7/21 Motor Barのみんなとお別れし、4時間かけてデニスのおうちに向かう。

親戚の方たちも集まっていて、私たちを暖かく迎えてくれました。ご飯がおいしい!!

0724-2

バーニャ(サウナ)に入り、パソコンで翻訳し合いながら夜中まで話をする。

7/22 デニス一家とお別れし、次の町を目指す。

0724-3

この日私は精神的に疲れがピークに。

初めて本気で飛行機で帰ろう…と思いました。この日は早めに宿に泊まって休む。なんだかんだで、宿に泊まると心身ともに落ち着き回復しました。

7/23 大きい街のクラスノヤルスクに向かう。

街に入る50km手前でバイクを停め、Motor Barのオーナーがクラスノヤルスクに着いたらここに電話しろと書いてくれた番号にかけてみることに。

なめさんが電話をかけ家に泊まっていいかを聞き、ロシア語がわからないので近くのホテルのオーナーに電話を代わってもらう。

なんとここまで迎えにきてくれました。

0724-4

本日はセルゲイのおうちに泊めてもらいました。

7/24 セルゲイにクラスノヤルスクの街を案内してもらい、第二次世界大戦の資料館を見学する。どこの国でも、この時代を生きた人たちのことを考えると胸が痛いです。

その後10ルーブル札に描かれている丘の上の教会に向かい、美しい街を一望しました。

0724-5

セルゲイとはここでお別れすることに。200km先にある町に着いたらオルグという人に電話をかけるといいよと番号を渡される。

アイチェンスクの町に到着し人に聞こうとバイクの看板のお店に入ると、なんとそこはオルグのライダーズハウスだった!

0724-6

本日はここに泊まることにします。

0724-8

2013-07-24 | Posted in ayu, BLOG, ロシア9 Comments »

コメント9件

マリ | 2013.07.25 12:52

あゆみちゃん大丈夫かな。心も健康じゃなきゃ続ける事自体が難しくなるからね、自分を大切に!

ayu | 2013.07.26 12:49

マリちゃん
ありがとう!宿に泊まって少しずつ回復してきました。元気なので大丈夫だよ~!

髙橋満男 | 2013.07.27 19:07

はじめまして。
ロシア連邦マリ・エル共和国に在住の日本人で、髙橋と申します。
ワッツーのHPからこちらに来ました。
たいしたおもてなしは出来ませんが、味噌汁とご飯くらいならご馳走出来るので近くを通るようでしたら是非お立ち寄りください。
またオイルの調達、バイクの整備も可能です。
過去にもワッツー関係の日本人ライダーが立ち寄ってくれました。
遠慮無く起こしください。

ayu | 2013.07.27 21:42

高橋さん
はじめまして。コメントをくださりありがとうございます!是非お伺いさせてください!
とても嬉しいです。ありがとうございます。
こちらのメールアドレスで今後連絡を取らせてください。
norarider66@gmail.com
連絡お待ちしております。

みちえ | 2013.07.28 13:48

元気でやっているので安心しました。多くの人達の出会いは素晴らしいですね。これからも健康に気よつけて無理せず行って下さい。私も元気になりました。

藤井俊也 | 2013.07.28 17:52

こんにちは。はじめまして。

日本・ロシアお好み焼き協会の会長の藤井と申します。
現在マリ・エル共和国、ヨシカルオーリャの『千寿』でヨーロッパお好み焼き会議が終わり月曜にモスクワに移動します。その後韓国カルビ機構の視察に行くので、お会いできないのが残念ですが『千寿』にコテコテのお好み焼きの材料がありますのでどうぞおいで下さい。
えび玉、ぶた玉、出来ます。なによりもここのオーナーは世界のバイカーを心より応援しています。いずれ世界のどこかでお会いできればいいですね。この御旅行が人生の素晴らしい経験になるように、そして道中の快適をお祈りしています。    藤井

kenjii | 2013.07.29 15:53

あゆちゃん身体の具合は如何ですか。
先日のskypeでの出演がなく心配です。
将人は,しっかりとサポートするように!

Yuichi Harigae | 2013.07.29 20:07

きっと、女性には大変な時もあると思います。
どうか無理をなさらずに。

ayu | 2013.07.31 2:59

藤井さん
何やらおいしそうな会議が行われていたようで…!
お会いできないのが残念ですが、お好み焼きとーっても食べたいです!食べに行きます!
コメントのほうありがとうございました。

みちえさん、kenjii さん、Yuichiさん
ご心配おかけしました。今までで一番しんどいと思った一週間でした。なんとか以前のように元気になりました!まだまだ旅を続けていきたいと思います。